2013年1月18日金曜日

ご縁を繋ぐ☆

私が患者さんから昨年頂いた花ですが、後の花の為に駄目になっていく花を取り除き、水を換えを繰り返し、現在は菊が三本と百合が綺麗に咲いています。

盛りを過ぎた百合の花を三輪切取りましたので、今は咲いているのが二輪と蕾が二輪で、青く硬かった蕾は淡い桃色がかかり、咲く時を私と共に持ち望んでいる様子です。

水も花も私も、其々が其々の今という共存の時を過ごしながら、其々の心の想いを咲かせています。

花の盛りは、華やかな美しさとはかなげな健気さを裏腹に漂わせながら、自然の摂理を受け入れつつ、この世の生を純粋に表現し、我々に示してくれています。

一つの花瓶に飾られた花の世界が終わっても、本当の花の世界(邪気を吸い、自然界と融合して純粋で美しい気を発し、こちらの心の奥深くに浸透してくる気の循環を生み出してくれる世界)がくれた感動は私の心の花として咲き続け、ご縁を繋いでいます。

私の心は、この世の花の生涯を通して本当の花の生涯を受け取りました。

自然と共に生き、自然との繋がりを積極的に取り入れ糧とし発信していく循環は、全てのご縁をどのように繋いでいくのかを教えてくれています。

良縁悪縁あれど、悪縁は感謝で切り、良縁は感謝で繋いでいく、強く優しい意識的努力が人間には必要であり、大きな自然界に包まれた中での営みです。

このような幸せに感謝☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング


5 件のコメント:

  1. 花が花の本性を現じたる時、最も美なるが如く


    人間が人間の本性を現じたる時は、美の頂点に達するものである。

    返信削除
  2. 野坂先生

    私は、16年、心身の不調及びトラウマで苦しんでおります。
    紹介者はありませんが、もし叶うならば、先生にお会いして
    ヒーリングをして頂きたいと心より願っております。

    野坂先生、助けてください
                          糸島市 sakamoto

    返信削除
    返信
    1. 糸島市 sakamoto様

      大変長らくブログをチェックしておらず、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
      今頃こちらに書き込んでお気付きになるかどうか判りませんが、念のため書き込んでおきます。

      現在はヒーリングは直接存じ上げている方からご紹介いただいた場合のみさせていただいております。
      このブログのコメント欄上で出来る範囲であれば、多少なりともアドバイスさせていただきます。

      お役に立てるかどうか判りませんが、上記のお話だけでは漠然としていてよく判りませんのでもう少し具体的にお聞かせいただけますでしょうか。
      幸いなことにここは匿名のまま書き込みが出来ますので、仮名で構いません。
      仮名であれば普段は人に言いたくないようなお話も出来るのではないかと存じます。

      尚、この投稿のコメント欄だと気付きにくいため、この続きは出来ましたらその時点で最新の投稿のコメント欄に入れていただけると助かります。

      もしお気付きになりましたらよろしくお願い致します。
      (次のコメントの方も同じ方でしたら同じくコメント欄にてよろしくお願い致します。)

      削除
  3. 野坂先生、何卒お助け下さい

    返信削除
  4. 先生、更新お待ちしています!

    返信削除