2012年7月19日木曜日

感謝の意識は魂磨きを加速してくれます☆

前回「曇りなき眼で見定めるには-感謝が大切なキーワード☆」で、「自分自身への感謝」「自己への感謝」が大切ということを書きました。

しかし、自分への感謝、親への感謝、他人への感謝、自然への感謝などする気になれないという方もいると思います。

本来、感謝は内から湧いてくるものであり、他から強制されるものではありません。

いくら後天的に教えられたところで、感謝する気になれないのに感謝しろと言われても、無理なものは無理だろうと思います。


私は、気功師としてまたスピリチュアルヒーラーとして様々なアドバイスをしますが、それらは魂磨きに役に立つことであり、上辺だけではない本当の幸せに繋がることです。

しかし、それを取るのも取らないのもその人の自由。

感謝の無い人生を送ればそれに見合う人生が開けるでしょうし、感謝に満ちた人生を送ればやはりそれに見合う人生が開けるでしょう。

自分に、親に、他人に、自然に、どうしても感謝などする気になれないという場合、その方はまだそういう時期ではないのでしょう。

人にはそれぞれに持って生まれた徳(運)があり、その位置エネルギーが続く限りそれなりの人生を送れます。

ですから、人によっては仮に生まれた時からずっと感謝の無い人生を送ってきた場合でも、それほど困ることのない人生の場合もあります。

しかし、その持って生まれた徳(運)を使い果たした後、相変わらず感謝の無い人生を送っていれば、それなりの人生が開けていくことになります。

感謝の無い人生。

それは、他からも感謝されない人生になるでしょうし、何より本人自身が人生を楽しいとは感じられないでしょう。

そのような場合、その人には魂の経験を積む学びの必要がまだまだあるということでしょう。

その学びの時期を経て、その人にはようやく感謝の大切さに気付く時期が来たり、素直に感謝出来るようになったりするでしょう。


ヒーリングでも、実は感謝で受けることの出来る人は治りがとても早いのです。

神様が、そして私が、その方に気のエネルギーを流す時、感謝で受けることの出来る人は宇宙の愛の根源との繋がりがより強力になりますから、良い変化がスピーディに表れます。

以前、患者さんで「ヒーリングを受けに来ることが楽しくて仕方ない」「受けることが出来てとても有り難い」と、他の患者さん以上に明確な感謝の気で受ける方がいました。

その方は新婚の新妻さんで、早く子供が欲しいということでしたが、子作り以前に肩凝りや腰痛や冷え性など気になる症状がありました。

そこで、気の循環を良くしていったところ治りが非常に早く、しばらく通われた後に私が「もう十分気が通るようになりましたから、ヒーリングに来なくても大丈夫ですよ」と言うと、「毎回凄く楽しみに来ていたのに・・・もうここに来れなくなるのかと思うと・・・」と泣かれました。

でも最後に「コウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれると良いですね」と言うと、「ハイ!」と最高の笑顔で帰って行かれました。

しばらく後、たまたまマーケットでご主人とご一緒のその方を遠くに見かける機会がありました。

その方もこちらに気付き、頭上に大きく両手で円を作って「○!(子供出来ましたよ!)」と幸せを伝えてくれ、私もとても嬉しくなったものです。


これは、私が手渡す気をとても素直に受けられた良い例です。

ヒーリングの際、私はいつでも神様からの愛の気を手渡すことをしていますが、中には意識的にせよ無意識的にせよ頑固に受け取らない方もいらっしゃいます。

そういう場合、その気はいつまでも私の手にあり、その方には渡すことが出来ません。

それを受け取るかどうか、あとは受け手次第"up to you"なのです。

単純に言えば、頑固な人ほど難しい、そう感じます。

頑固な人でも、自分からやって来る人はまだ受け取る準備がありますが、人に無理やり連れてこられたような場合は受け取る準備もありませんのでそうなります。

そういう場合でも、連れてきてくれた人に「わざわざ貴方の時間を割いて連れてきてくれて有り難う」と感謝出来れば、それだけで結果は違います。

「無理に押し付けられた」と考えた時、その人の気は、私が差し上げる気を絶対拒否で跳ね飛ばしてしまいます。



どうしても感謝が難しい場合は、「感謝出来ない自分」に気付けたことに感謝することは出来るでしょう。

そうやって感謝出来る部分を少しでも探して感謝してみると、次が開けてきたりするものです。

いずれにしても、この「感謝」という魂磨きのコツを取るも取らないも自由です。


"感謝の心は最大の美徳のみならず、あらゆる他の美徳の両親なり。"
(キケロ)

"感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。"
(松下幸之助)

"感謝は高潔な魂の証である。"
(イソップ)


多くの先人が感謝の大切さについて教えてくれています。

「今在ること」「生かされていること」「この世で様々な体験(学び)が出来ること」への感謝

このような「自分自身への感謝」「自己への感謝」が出来ていれば、自分自身が確立し、自分というものに対して絶対の自信が持てます。

そこからようやく幸せへの道が開けます。

良い事も悪い事も「こんな貴重な体験を有り難う」と感謝して受けられるようになれば、感謝の循環が起こり、貴方の魂磨きは加速していくでしょう☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿