2012年4月16日月曜日

ディー・エヌ・エー(DeNA)で従業員のランチが毎日無料に☆

Mobage(モバゲー)やプロ野球の横浜DeNAベイスターズで有名なディー・エヌ・エー(DeNA)が、今日本社を渋谷ヒカリエに引っ越ししたそうですが、新しいオフィスでは福利厚生を充実させ、今年5月末から従業員のランチが毎日無料になるそうです。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の新しい社員食堂は「Sakura Cafe」という名前のカフェテリア(全130席)で、100インチのプロジェクターでゲームやプロ野球中継も楽しめるとか。

ディー・エヌ・エー(DeNA)は横浜DeNAベイスターズの親会社ですから、横浜DeNAベイスターズの選手達の活躍がリアルタイムで社内で見れるなんて嬉しいですね。

それにしてもこんな素敵な社員食堂があるなんて(しかも無料!)羨ましい!


社員食堂と言えば、最近「丸の内タニタ食堂」が注目を浴びていますが、ここはタニタの社員以外でも利用出来るそうなので、食べ歩きが好きな私も一度は行ってみたいと思っています。

社員食堂の無料ランチと言えば、Googleの24時間無料カフェテリアが有名ですね。

シリコンバレーの本社と同じく六本木ヒルズの日本支社も24時間無料だそうです。

IT企業では他にも、楽天は朝食と昼食が無料(楽天食堂)、GMOインターネットグループでは飲食が全て無料に加えて毎週金曜日はお酒まで無料になるとか(シナジーカフェ「GMO Yours」)。

そしてそれらの会社はどの社員食堂も健康面に配慮していて、健康的なメニューを充実させることはもちろん、管理栄養士を置いたりとさらに工夫しているようです。

福利厚生の充実は優秀な社員の確保に繋がりますから、どの会社も競争激化で大変ですが、働く人達にとっては良いことですね。

従業員に能力を100%(時にはそれ以上?)発揮して貰うために、会社は100%全力でサポート。

それも「余裕」が無ければそこまで手が回りません。

「余裕」を作っておくことはいつでも大切。

「余裕」があるからこそ、新しいものを取り入れたり、新しい取り組みが出来るのです。

世界や日本を代表する先進的なIT企業には、これからも新しい「余裕」の活用方法を期待しています☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿