2011年12月28日水曜日

2011年クリスマス&年末☆

カレッタ汐留(汐留シオサイト)のクリスマスイルミネーション☆
素晴らしいと聞き 見に行きました☆ 
癒しの森をテーマにしたイルミネーションショー「Blue Forest~ブルーフォレスト~」
30分おきに音楽と一緒にイルミネーションが変化☆
"「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」が演奏する曲で構成"
"ヴァイオリンの音色とともに、色とりどりに変化する光や、シャボンやスモーク、
淡雪たちが<心があたたかくなる物語>を紡ぎます"
見事☆ 見事☆ でした☆ 
この日は社交ダンススクール主催のクリスマスパーティにお呼ばれ☆
今年はかなり地味目にしたそうですが 200人はいらしたでしょうか☆
帝国ホテル富士の間にて☆
何時間も続く素晴らしいダンスの数々☆
これぞTheクリスマスダンスパーティ☆
私もプロの先生のエスコートでダンス☆ ダンス☆ ダンス☆

2011年11月23日水曜日

横浜散策☆

横浜山下公園にて☆
ライトアップされた氷川丸☆
赤い靴の女の子の像もありました☆ 
中華街にも行きました☆
ここはおそらく中華街の朝陽門(別名東門)
お昼は廣東飯店(広東飯店)でランチコース☆
あまりに美味しかったので夜も同じ廣東飯店(広東飯店)でおそば☆

2011年4月1日金曜日

オーストラリアにて4☆

モスマン渓谷からさらに北へ進んだ所の熱帯雨林ツアーで遭遇した野生のワニ☆
全く動きません☆
ワニまでの距離はたった3m☆
土色だから近くまで行かないと気付きません☆ 
ケアンズ近郊のキュランダにあるバロン滝☆
壮大です☆ 
モスマン渓谷にある世界最古の熱帯雨林デインツリー☆
寒いのに川で泳いでる人達が☆
モスマン渓谷はポートダグラスから車で北へ1時間☆
ケアンズからだと2時間です☆

2011年3月30日水曜日

オーストラリアにて3☆

後ろに移っている大型クルーザー(クイックシルバー)でアウターリーフにも☆
かなり大きな船で 軽く100人以上乗っていたんじゃないかと☆
グレートバリアリーフはさすが南の海の代表格でした☆
The Rainforest Habitat(レインフォレストハビタット)の可愛いコアラちゃん☆
コアラちゃんはいつも寝てるようです☆
動きも緩慢☆

2011年3月27日日曜日

オーストラリアにて2☆

シェラトンミラージュ・ポートダグラスというホテルに宿泊☆
エントランスに美味しいレモン水が置いてあって嬉しい☆
シェラトンミラージュ・ポートダグラスのプールは
1Fだと各部屋のすぐ足元から入れて繋がってます☆
浅い所が多いから安心☆
白い砂浜があり海岸雰囲気が手軽に楽しめました☆
正面がホテルメインロビーです☆
見えていませんが右側にはまたプール☆

2011年3月25日金曜日

オーストラリアにて☆

オーストラリア・ポートダグラス・4 mile beachにて☆
どこまでも続く砂浜☆
オーストラリア東側海岸なので本当は朝が綺麗☆
でも日差しが強過ぎる点が難☆