2012年2月20日月曜日

魂模様について☆

それは、良くも悪くも貴方の永遠の魂の財産です。

人はこの世に生命を受けて誕生した後、人に助けられ、成長して行きます。
やがて人はそれぞれの過程を経て、それぞれの成長を続けます。
そして人生の終わりに、人は人に助けられ、この世から去って行きます。

その時、魂が肉体から解き放たれます。
その時、その人生課程の魂模様が現れます。

自分自身の今現在の魂模様は、誰でもその気になれば判ります。
その人の過去から今現在までは消せない事実ですから、自分の記憶を辿れば良いだけです。

では、他人に知られていない、自分だけの秘密の事実なら、魂模様から消せるのか?

いいえ、そのままである限り、消せません。
何故なら自分のした事は自分自身が見て知っているからです。

そのためにはただ一つ。
消したいと思う事実を受け入れ、きちんと消化する事です。

どのように?

消したい事実を記憶から取り出します。
それが天に照らして恥ずべき行為であったなら、素直に自分の非を認め、自分に、そして当事者がいれば当事者に向かって、心の声で心から非を詫び、許しを請う事です。

消化するとは、その事に対して自分を、そして人を許す事であり、変化する事なのです。
キリスト教での懺悔の行為に似ていますが、ただ声に出して形だけ懺悔するのではなく、心からの行為のみが消化に繋がるという事です。

死の瞬間、そして死後も、後悔しないよう、生きている内に意識的に自分が納得し得る好きな模様を魂に描いていきましょう☆


良かったら押して下さい☆
 ↓
健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿