2013年9月11日水曜日

全てをあるがままに受け入れる☆

今年も気が付けばあっという間に9月ですね。
今年の夏はいつもより特に暑かったように思います。

長らくブログの更新をしていませんでしたが、最近興味深い動画を見つけましたのでご紹介します。

宇宙-星の大きさ比較


太陽系惑星の正しい公転軌道


元動画パート1


元動画パート2



太陽系の星々は、太陽を中心に平面的に回っていると思っていた方も多いと思いますが、実際にはこのように螺旋の渦を巻きながら、そして太陽自身が同じく渦を巻きながらこのように移動しているそうです。

これを見ると、あらためて私達人間という存在のちっぽけさが感じられるのではないでしょうか。

私達の人生はせいぜい100年足らずですが、太陽系は2億5千万年もかけて銀河系を一周し、太陽が出来てから今までに20~25周しているそうです。


人生には色々なことが起こります。

悪いことも良いことも。

しかし、私が折に触れいつも言っている通り、悪いことにも良いことにも存在意義があります。

全ては魂磨きのための貴重な学びの機会なのです。

この広大な宇宙の中、さらに言えば無限の可能性が重なりあった並行世界の中で、私達は輪廻を繰り返しています。

今世の自分の人生に起きている瑣末なことに、振り回され、悩んだりする必要がどこにあるでしょうか。

宇宙の営みから見れば人の一生などほんの一瞬の出来事であり、私達は無限の中を生きています。

そして、たとえ今世を終えても必ず次があります。

今世で失敗したと自ら思う人にもいくらでも挽回のチャンスがあり、今世で成功したと自ら思う人はそこからさらに飛躍するチャンスがあるでしょう。

大切なことは、自分の人生の上に起きることに対して、自分自身がそれをどう受け取るか、なのです。

大きな意味で、人生に失敗などありません。

あるとすればそれは、せっかくの学ぶ機会を逃した、という失敗です。

しかしそれさえも、その時点でまだその人は気付けなかったというだけで、繰り返しそういう体験を重ねていけば、いずれ気付く時がやってきます。

全てをあるがまま感謝して受け入れ、そして今この瞬間に全力を尽くすこと。

それがこの宇宙に流れる膨大な時間の中を有意義に過ごす秘訣です☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿