2012年3月5日月曜日

心の渇きについて☆

人の心は満たされていないとざわめき心に渇きを感じます。

おかしい、何かが足りない!
落ち着かない!

あせりはやる不安定さばかり目立つ日々・・・。
どうにかしたいがどうしたら良いかが分からない・・・。

そこで・・・
没頭できる何かをみつけたいと趣味や恋愛やペットに走ります。

その一時の癒しに費やす時間は、生涯であったり短時間であったりしますが、しかしそこから又一歩進むと再び心の渇きが頭をもたげてきます。


人は、心が「何に」満たされていないと心の渇きを感じるのでしょうか?

それこそが「」なのです。
心は愛に満たされていないと渇きを感じます。

そして本当は、心を満たす愛の対象は、趣味でも恋愛でもペットでもありません。

その対象は貴方自身なのです。

かつての貴方の先天的心は愛に満ち溢れていたのですが、やがて様々な後天的経験により次第に心の愛を見失い、忘れ去ってしまったのです。

この世で人は、宇宙の愛の根源との交流があればその心は愛で満たされます。
つまり、自分を(そして宇宙の愛の根源を)こよなく愛しているという状態です。

そのような人は、明るく純粋で素直な心を持ち、落ち着いた感じで自分で自分を幸せに導く力を持っています。

心が愛に満たされた状態で、対象を外に求めれば、それはより良い豊かさを与えてもらえます。

そうすれば趣味も恋愛もペットも
・全ての交流に愛があり
・豊かな循環が出来上がり
・小さな幸せにも気付く心は満ち足りて
・落ち着き安定し
・自分の目指す方向性を認識でき
・意識的に今を最高に生きる事ができる
でしょう。

もし心の渇きを感じたら、その時こそが貴方の人生の方向性を意識的に知り得る機会が来たのだと思って、その対象を自分自身の愛に着眼してトライしてみましょう☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿