2012年3月24日土曜日

好きな言葉~希望☆

好きな言葉は、その人の心の方向性(心の本質に近づく為のヒント)を表しています。

例えば好きな言葉が「気楽」であれば、その人の心の方向性は「気楽」を意味しています。

その上で
自分は「気楽」に生きているか?
をチェックし、もし「気重」であったならば、少しずつ重い気を取り除く努力をしましょう。

心重く永く暮らしたならば、やがて心は暗い影を形作り、心の闇を広げてしまいます。

そして心の闇は・・・心の病みとなります。

私がいくら気功治療で邪気を取り除いても、患者さん本人の中で日常的に心の闇が湧きおこる状態が続いていると、邪気が次々に生まれてくるためきりがなく、気の浸透力も悪いのです。


心の本質が「気楽」であれば、必ずその「」が自身に備わっています。
例えば、人の目を惹く笑顔であったり、笑い声であったり、明るい歌声であったりと、中から外に発する何かを持っているものです。

その備わっている「」を意識的に日々強調すれば、心は明るくなります。

自分の心を重くしている原因を一つずつ取り出し解決していくには、心の整理整頓が大切です。
気重はマイナス感情が作り出した暗い影ですから、少しずつ感情を紐解いていく地道な努力をしていく事です。

因みに、私の好きな言葉は「希望」です。
私の心の方向性は「希望」を意味しています。
希望は光です。
希望の光に向かって日々努力をしています。
希望の光射すところは「」なのです。

心の本質は「」であり、私の心の方向性を示してくれている「希望」が
こっち!こっち!
こっちがの存在ですよ!
と光を放ち、私を導いてくれています。

好きな言葉は、貴方の心の反映なのですから、是非一番好きな言葉を心に投げかけ考えてみましょう。

より良い人生を歩む為に☆

何より貴方を最高に生きる為に☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿