2012年3月6日火曜日

となりのトトロのまっくろくろすけ☆

今朝起きた時、天上に黒い大きな蜘蛛のような物体を見つけ、目で追いました。

それは、蜘蛛のような動き方をして、天上の中心からコーナーに移動し、壁飾りの陰に隠れてじっとしていました。

ちょっと目を離した後、壁飾りを外して見てみたのですが、どこへ行ったのか消えてしまっていました。

蜘蛛のような、でも見たことの無い物体なので、ネット検索してみたところ、同じように見たという人がいて写真がアップされていたのとよく似ていました。

どうもそれは「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」に出てくる「まっくろくろすけ」というもののようです。

それは、直径10cm位の半円型で、細い黒糸を幾重にも巻いた、でも結構隙間があって、どちらかと言えば綺麗な線の塊といった感じで足早に移動していました。

ネット上にはイラストがたくさんありますが、私が見た「まっくろくろすけ」は少し違います。

よくイラストで描かれている「まっくろくろすけ」は、黒い毛のようなものがぴょんぴょん飛び出していてどちらかというとタワシのような姿ですが、私が見た「まっくろくろすけ」は、毛が飛び出ているのではなくて、毛が集まって綺麗に編まれているような状態で(毛がこんがらがっているいるわけでもなく)、壁が透けて見える程度の密度でした。

実際に見た人でなければ本物は描けないのかもしれません・・・。

第一印象は、ひょうきんで、無邪気で、害の無い可愛らしい・・・大きな蜘蛛???でした。

最近ちょうど、長い間誰も住んでいなかった隣の古いお家が取り壊しになりそうで、業者さんが色々と出入りを始めたのですが、それでうちに逃げてきたのかもしれません。

こちらがあんまりびっくりしたので隠れてしまったのでしょうが、今思うに、手の平の上に乗せてもっと見てみたかったと残念です。

でもまた姿を見る機会があるかもしれないと思うと、何となく楽しみが増えたような!

思い出す度、可愛かったと嬉しいような!

まっくろくろすけ

面白い出会いの経験でした☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





1 件のコメント:

  1. スパイアプリ iphone 脱獄なし が必要なため、手間のかからない監視を体験してください。 このユーザーフレンドリーなソリューションにより、ユーザーはデバイスのセキュリティを損なうことなくアクティビティを追跡できます。 この便利な監視オプションを使用すると、目立たずに管理できます。

    返信削除