2013年1月1日火曜日

2013年のおみくじと年頭所感☆

新年、明けましておめでとうございます。

昨年末は久々に暮れの紅白歌合戦を通しで観ました。
三輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」が聴きたくて・・・。

この唄は、何度聴いても感動的で心のひだが震えだします。
今回も涙が静かにゆっくりと頬を伝い、一心不乱の歌声に聴き入ることができました。
素晴らしい感動をいただけた事に有難うございます。

お陰様で久しぶりの紅白歌合戦を楽しめ、大変良い年の暮れとなり、その後すぐに近所の神社に初詣に行きました。

神社境内の中央付近には、赤々とまきのかがり火が左右に置かれ、真冬だというのに半袖姿のボーイスカウトの方々が寒い中、暖を提供してくれており、参拝まで一時間待ちでしたが寒さの中大変助かりました。
こちらもお陰様で有難うございます。

今年のおみくじは大吉で、そこには
「この人は物を生み出す母親のような慈しみこそが必要で、今の幸せは神を信じ自然を畏れた賜物である。心も言葉もすなおを保つ事」
とありました。

帰宅してポストを見ると、昨年応募した懸賞が何か当たったようでお知らせが届いていました。

そして、昨年の第二の誕生日には白龍が来てくれましたが、白龍に加え今度は元旦に青龍まで我が家の上に来てくれ、我が家を包んでくれています。

それぞれささやかな出来事ですが、一連の流れから幸先良い年始めの兆しを感じました。

年頭にあたり、今年の大吉のおみくじに恥じぬよう、より一層の努力を重ねた生き方を心掛け、日々しっかり歩いていきたいと感謝。

今年もこのような私ですがどうぞ宜しくお願い致します☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿