2012年3月25日日曜日

人の器と努力の方向性☆

人は人物の器量について、が大きい、が小さいなどと言います。

」とは、その人の、その時点での、限界を表します。

努力が報われず、つまり努力の方向性が間違っており、希望のない努力をした結果、途中で諦めてしまうと、それは等しくその人にとっての限界を意味し、自らに限界を感じさせ、は小さく変わります。

努力が報われ、つまり努力の方向性が正しく、希望ある努力をした結果、自らが思い描いた結果を出し続けると、それは等しくその人にとっての限界を意味し、自らの限界を広げ、は大きく変わります。

言い換えれば、人のとはその人の努力の表れなのです。


努力が報われない時には、努力の方向性が間違っているのかもしれません。
そういう時には立ち止まり、足元から周囲の状況を見極めましょう。
自分より先を行っている人、自分よりエネルギーの大きな人に相談してみましょう。

きっと何かがおかしい!
の「何か」を発見できます。

もし発見出来ない時は、これまた発見のための努力の方向性が間違っているのかもしれません。
それを根気良く模索することが、その時点の貴方には必要なことなのでしょう。

この努力の方向性は正しいのか?

その答を得るためには、まず自分自身をよく知らねばなりません。
自分自身の特性、特質をよく把握せず、全く合わないずれたことをやっている方が時々います。
自分を知らないのでは、いくら努力の方向性について考えても正しい答は得られません。

まず自分自身を知ることから始め、その上で努力の方向性チェックをすることです。


そして、何とか努力の方向性を軌道修正したならば、そこからが新たなる本当の「希望ある努力」です。

希望ある努力」は必ず報われますから、諦める前に軌道修正を試みて、目的に向かって進みましょう。

諦める!
を小さくする事に繋がりますから勿体無いのです。

自分を知り、叱咤激励し、日々の努力
は、大きいを得るチャンスですから、是非貴方自身の為に
努力あるのみ!
精神で突き進んで下さい。

同時に
希望ある努力」になっているか?

努力の方向性チェックを忘れずに☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





3 件のコメント:

  1. 足首の怪我で困っています。一度お会いしていただけないですか?よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. せっかくそうおっしゃっていただいたのに大変申し訳ないのですが、現在はご縁があった方からのご紹介のみとさせていただいております。

      ただ将来的にお困りの方々から私への希望が多い時には一般公開させていただくこともあるかもしれません。その時にもしご縁があればお目にかかれるでしょう。

      お悩み事が改善されますようお祈り申し上げております☆

      削除
  2. 分かりました。
    わざわざ丁寧にお返事ありがとうございます。
    自分なりに精一杯頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    返信削除