2012年2月9日木曜日

花言葉☆

患者さんからいただいたシクラメンです☆
名前はモモちゃん☆

こちらも患者さんからいただいた
シンビジウム エメラルドアイス グリスマン
(Cymbidium Emerald Ice 'Grisman')☆
名前は華子さん☆



シクラメンの花言葉・・・
・花びらが炎を連想させるので燃え上がる「嫉妬」・・・!
・愛らしく可愛い花でうつむきかげんな姿なので
「はにかみ」
「内気」
「清純」
「理解」
「切ない私の愛を受け取って」・・・

我が家のピンクのシクラメンさんは、☆モモちゃん☆
桃ちゃんを見ていると、私的花言葉は「抱きしめて・・・」でしょう。

シンビジウムの花言葉・・・
「高貴な美人」
「飾らない心」
「素朴」

我が家のシンビジウムさんの愛称は、☆華子さん☆。
華子さんの私的花言葉は「花園の天使・・・」です。

毎朝、彼女達の為にブラインドを開けながら・・・

おはようさん、お待たせしました!
さあ、朝日の御馳走をたっぷり召し上がれ☆
笑顔を有難う!
今日もとても綺麗だわ!

で私の一日が始まります。

毎晩、
お陰様で今日のつつがない一日を有難う!
お休みなさい、又明日ね!

で一日が終わります。

花は、邪気を吸って助けてくれるうえ、その美しさや色の波動に人は癒されます。


よく女性を花にたとえたりしますが、自分には何の花がふさわしいでしょう?

いまこの時、理想と現実が異なっていても良いのです。

例えば、清楚なスズランが大好きで理想ならば、そんなあなたに少しずつ変えていけば良いのです。

今日はスズランのような白いブラウスで出掛けよう!

今日はお化粧を少し控え目にして自然派で行こう!

今日は部屋の○○を掃除して綺麗にできたね!
良かった良かった!
等々。

そういう雰囲気の中の言葉を選んで、理想のスズランに近付いていきましょう。
「好きな花になる」は「好きな自分になる」こと。

花を連想させる花のような人はとても魅力的。

楽しく自分演出の努力をしましょう☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿