2012年2月27日月曜日

神様の微笑み☆

かつて、女性の集まりでは勇気ある誰かか「恋がしたいわ!そう思わない?」と度々切り出したものです。

密やかな恋をしている人は息をひそめ、刺激のない生活者は頷きつつ溜息をつき、希望に輝く恋をしている人は周りを見回して「私今恋してる!」と。

それからは皆さんから質問攻めのシャワーを浴びながら、嬉しい楽しいオーラを撒き散らし、盛会モードの中、それぞれの想いを胸に解散。

懐かしい私の思い出の女性会です。


先日、私はこんな言葉を聞きました。

「私は夫が大好きで、夫に恋をし続けたい」

なんて素敵な言葉でしょうか!

この発言が当時あったなら、新鮮な刺激が広がった事でしょう。

夫婦であっても知らない面が沢山ありますから、お互いを理解しようと気遣っていれば新たな発見があり、その側面から新たな好き!が加わり、もっと知ろうと心が躍ります。

夫婦になるほどの縁があれば、知り合った当時から表面的な恋だけではなく、内面的な敬われる要素が加わった恋だったろうと思います。

長く夫婦をしていると、相手に対する恋心を忘れてしまいがちで、かつての刺激のない生活者が求める「恋がしたい!」のように恋心がふわふわと宙を舞っている状態になりがちです。

この方の
もっと夫を知りたい!
もっと私を知ってほしい!
恋心を持ち続けたい!
という意識の一番中核にある大事な関係は、夫婦である前に一人の独立した女性であり男性であるという事です。

そして、その絆の外に妻と夫があり、さらにその外に母親と父親が広がっているという綺麗な波紋を見ることができます。

夫に恋をし続けるという愛から立ち上げた純粋な心、率直ないじらしい心に触れることが出来、とても感謝しています。

長年連れ添った夫婦であっても、一人の大事な異性として相手に好かれたいという気持ちを意識に持ち、言動に出し、努力し続けるは、自分をも高められますし最高の幸せ感を共有出来ます。

私は「希望」という言葉が大好きで、私の中の「希望」は光り輝き、愛を照らし、愛を育てる感覚のものです。

先日の「夫に恋をし続けたい!」を聞いた時には、私の中で「希望」の光がパッと広がって愛の気が活き活きと振動したのを感じました。

それは、天からの「応援しますよ」という愛のメッセージであり、神様が微笑んだ瞬間でした☆

その方の新たな恋の花が咲くを祈っています☆


良かったら押して下さい☆
 ↓
健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿