2012年2月22日水曜日

気運について☆

人は、生まれるとその時の自然界からの影響によりそれぞれの気運を受けます。

どのような個人的気質を持っているのか?
気が強いとか弱いとか・・・気の強弱は?
気が大きいとか小さいとか・・・気の大小は?
どのような運を持っているのか?
運が良いとか悪いとか・・・運の良し悪しは?
運が良い時期と悪い時期は?
などなど。

多くの偉人達が「運」の大切さを説いています。


"成功は自分の努力ではなく、運のおかげである"
(松下幸之助 - パナソニック創業者)

"運に恵まれるというのには、努力が必要である"
(江戸英雄 - 三井不動産元会長)

"多くの人々は、才能のある人は幸運だと思っている。だが実は、幸運こそが才能を運んできてくれるのだ"
(ハシント・ベナベンテ - スペインの劇作家、ノーベル文学賞受賞)

"結局は、運とセンス"
(利根川進 - 生物学者、ノーベル生理学・医学賞受賞)

"運がいいなんてありえない。チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる"
"運を捕まえられるかどうかは日頃から準備していたかどうかだ"
(小柴昌俊 - 物理学者、ノーベル物理学賞受賞)

"運は気力のある方に向くものです"
(金平敬之助 - スミセイリース元会長、コラムニスト)


自分自身の気運を知る一つの情報として、占星術から知り得た情報を元に自己分析をしてより深く自分を知り、より良い自分を作って行く、も良いでしょう。
専門分野の意見を情報の一つとして入れるという意味で効率的だと思います。

ではその上で、どのように気運を上昇していくのか?

それは、今の自分の状況をどのようにコントロール出来うるか、がポイントです。

悪い時には、どう過ごすが最適なのか?
良い時には、さらにどう過ごすが最高なのか?

状況判断の良し悪しがぶれずに出来る・・・つまり・・・こうしたい!なりたい!の結果を想定して・・・ならば・・・こうすべきだ!を今、行動に移すのです。

それを日常的に簡単に行う秘訣は、夢のような想定ではなく、背伸びすれば手が届く想定であることです。
そうすれば、人は一歩ずつ階段を上がるように人生の階段をステップアップしていけます。

人は人、自分は自分なのですから、他者を羨む事は愚かな事です。
自分は世界でたった一つの個性。
そして、それを伸ばすことは大切な社会貢献なのです。
一歩一歩着実に、楽しく豊かな自分作りの努力をしていきましょう☆


良かったら押して下さい☆
 ↓
健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿