2012年6月1日金曜日

天の導き-魂の発展に必要なテーマ☆

天は、何時でも貴方の魂の発展に必要な有り難いテーマを降ろし、発展へと導いてくれています。

そのテーマを受け入れてトライするか、スルーするかは、貴方次第です。

けれども、そのテーマは貴方にとって必要なのですから、スルーしても変化しながら何度でも降ろされます。


先に・・・少し前置きが長くなってしまいますが・・・。

場合によってはそのテーマにトライすることが貴方の気持ちを重く、辛く、やりたくない!と心を暗くすることがあるかもしれません。

そういう時には、
そのテーマは、本当に自分を、周囲を、幸せに導く「愛から立ち上げた」ものと言えるのか?
否定的な気持ちがあるとすれば、それは自分の中のどこから出てきているのか?
を慎重に見極めることが大切です。

以前「魂磨き-霊格を高め成長するには心と言動の一致が大切☆」
"人は本来、魂レベルで自分自身を「成長させよう」「良くしよう」というベクトルを持っています。"
"そのため、自分自身を成長させたい、良くしたいということに対して、それを理屈や頭で否定し、そういう心に素直に従わなければ心の葛藤が生まれます。"
"それはまさにストレスとなり、心の闇に繋がります。"
と書きました。

そのテーマにトライすることが根源的に「愛から立ち上げた」ものであって、心を暗くしているのは自分自身のエゴや自己破壊的な衝動など心の悪癖(仏教で言うところの悪い種子(しゅうじ)、習気(じっけ))とでも言えるものなら、そういうものを超えてやはりトライすべきなのです。

その場合は、たとえやりたくない!と思う心の部分があっても、それは貴方の苦手意識をクリアする事であり、それをやり遂げることで苦手意識を消し去り、今より意識を高め、魂の発展に繋がり、次のより高いテーマへと天の導きは続いていきます。

もちろん「愛から立ち上げた」ものではないと判断出来るようなテーマは、もともと貴方のテーマではありませんので論外です。


ところで、貴方が何度もクリアすべきテーマを避け続けると、その間に、辛い、嫌だ、やりたくない!という負のエネルギーが蓄積され、折角の天からの有り難いテーマは、最初のテーマより徐々に低く設定されてしまいます。

そこには、二つの勿体無い!が潜んでいます。

一つ目の勿体無い!はこういうことです。
宇宙は、魂は、発展へと変化し続けている存在であり、停滞はありません。
だからこそ、最初にテーマが降りてきた時のチャンスを取らなければ、次のテーマは、負のエネルギーによって変化している貴方の魂に添った、より低く設定されたテーマへと変わってしまい、勿体無いことになります。

二つ目の勿体無い!は、この世での修行時間には寿命という限りがあるため、最初にテーマが降りてきた時のチャンスを取らなければ無駄に時間が過ぎてしまい、勿体無いことになります。

このように、二つの勿体無いを無視して、折角降りてきたテーマを避け続け、寿命が尽きて。。。さて。。。さて。。。テーマから逃げ続け負の財産を背負ったままの来世がどのようなものになるか、少し考えてみて下さい。

今、貴方が辛い!と感じているテーマは、天が貴方なら出来る!と貴方に添った無理の無いテーマを降ろしてくれているのですからトライしても大丈夫なのです。

たとえ最悪だと思うことがあっても、その最悪な出来事は貴方の魂磨きに必ず必要な体験なのです。

魂磨きに大切なことは、そういう体験を感謝して受けることです。


私は「希望」という言葉が大好きです。

「希望」は「愛」に向かう光の存在(航海時の灯台の光のような存在)だからです。

「希望ある努力」は、心躍ります。

「希望無い努力」は、心を腐らせます。

希望ある、しなければならない努力は、着実にしなければなりません。
そして「希望ある努力」は必ず報われる努力です。

「希望ある努力」のキーワードは「役に立つ」ということです。
貴方のその努力は・・・
自分の役に立つことに繋がりますか?
人の役に立つことに繋がりますか?

是非貴方の心に問いかけてみて下さい。

希望無い努力に大切な時間を使って、その上、負のエネルギーを大切な自分に蓄積させてはいけません。

勿体無い人生にしてはいけません。

辛いテーマでも、「希望」の光が先にある努力ならすべきです。

しかも、今すぐにすべきです。

何故なら、時間を置けば置くほど、ストレスが溜まるからです。

テーマが変化しない内に、ストレスが溜まらない内に、さっさと勇気を出して「希望ある努力」をしましょう。

その結果、貴方は苦手を超えて、貴方らしい勇気を手に入れ、一回り大きな器へと変化します。

貴方の魂の発展は、社会の、地球の、宇宙の発展へと繋がっています。

天からの有り難いテーマは、貴方の魂を発展に導いてくれているのだと受け取り、勇気を出してトライしてみましょう。

結果、そこには貴方の笑顔が添えられているでしょう☆


良かったら押して下さい☆

健康ブログ 気功

人気ブログランキング

スピリチュアル/アンチエイジング ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿